test

以前まで外資企業を首都圏で勤めてました。 今は他業種で東京に勤務してます! 【大学生・経験の浅い社会人の方】には特に参考になると思います。 就活、転職、営業のコツ、高収入を得るには、結婚生活、資産運用、株、仮想通貨、保険選びは自信あります!

あなたの幸せ、今後も続きますか? ~戦略的に生きないと、大損しますよ~

はじめまして!
Neorymanです。閲覧頂きありがとうございます。

《綺麗ごとなしで》どうしたら精神的・経済的に幸せに過ごせるか、
僕の経験を元にお伝えします。
【大学生】【社会人経験の浅い方】には特に参考になる内容ですよ!

今回の記事では、
①私の自己紹介
②当ブログで伝えたい内容
以上、2点を綴っていこうと思います。


『自己紹介』
さて、固い文面になりましたが、ここからはざっくばらんに書いていきますよ。
僕は何者か?そう、サラリーマンです。
もう一度言いましょう、Salarymanです。ちなみにこれ、和製英語らしいですね。
英語圏では、Office workerと呼ばれております。

どういう人物か、ですけれど、
・約6年間外資系企業で営業担当として、首都圏に勤務してました。……が、一昨年あたりに転職し、異業種で働いてます。
 
・なぜ転職をしたか?
 営業は好きでした。営業成績も、全国で上位10%程でした。(全国1位!のように、  
 レジェンド的営業マンではないですが、ある意味リアリティがあって良いでしょ?笑) 
 ブラックでなく、土日休みで、ワークバランスもとりやすい、
 給料も恵まれ(1000万とかはないですよ。あくまで平均比較。)、
 社内外の人間関係にも恵まれ、現在の嫁さんをコンパで捕まえて(←オイ!)、
 充実した日々を送っていた僕がなぜ転職をしたのか。

 『主な理由』ですが、
  転勤が多いので、人生設計し辛い。
  家族、互いの両親を考えると、ダンゼン!転勤が無い方が良いです。
そして、最も肝となるのが、『東京に住むメリット』←これが最たる理由です!

  ビジネス、情報、人間、全てが圧倒的に東京に集約されていると思いません?
  今後、日本の人口は右肩下がりで減少します。 
  その時日本を支える都市は?国内の人間、特に若者は、どこに集まると思います。
  そう、『東京』です。必ずこのようになります。


  ぜひ一度想像してみてください。


  転職したい、何かモノを手に入れたい、副業の人脈が欲しい、
  セミナー、ビジネススクールに通い自己研磨したい。
  ライブに行きたい、どこでもいいから出かけたい・・・
  
  
  ネットで調べてみた結果、やはり東京に一極集中している。


  若くて多感な時期に、自分は東京にいるべきですか?それとも、地方ですか?
  希望をアクションに繋げるためには、どういう環境が適しているか、
  答えは明確じゃないですか?
  


  ただ、僕は最終的に都心を離れたいと考えております。
  住環境としては、地方の方が好きなのです。
  あくまでも、《理想の自分をキャッチアップする為の場所》であって、
  住みたい場所ではないのです。
  【ただし、早期にゆとりのある生活を送るには、20代でのアクションが、
  とてつもなく重要となります】これを『肝』に銘じて将来の人生設計をしてくだ   
  さい。


  僕は、常にチャレンジをし続け、1日でも早く、目標とする幸福を得たい。
  そのためには、《チャンス》が多い『東京』こそ、
  自分がいるべき場所と考えました。

  そして僕は、待遇を落とすことなく、東京に在住し続ける選択を、
  自身の『行動』で手に入れることができた。
  年を取れば必ずわかりますが、《人生の選択肢・チャンスが多い》ことの、
  優位性は計り知れません。【後悔する前に、手に入れましょう。】


 ・やりがいが欲しい。社会、人に必要とされる仕事をしたい。
  
  企業製品の普及の為に、営業マンは欠かせません。
  営業マンは企業の製品を社会に普及させることで、社会的にしっかり貢献しています。
  昨今は、どの業界も飛躍的に再編が進められ、クリーンかつ、厳しくなっていると感じます。
  では、なぜやりがいを感じなくなったか?
  営業マンの人数が過剰である、インターネットで情報が取れてしまう、
  といったことが挙げられます。
  お客様は営業マンの訪問をさほど求めておらず、我々の立場からもそれは露骨に感 
  じられ、ふと仕事中に思うのです。『あれ、おれっていらなくね?』
  
  以前、本で読みました。
  『人間が幸福を得るには、人、社会に対しての貢献が唯一の手段である』と。
  おせじにも、正義感が強いわけでもない、この自分が、社会経験を通して、
  強く心を打たれました。人生、一度切り。死ぬ前に人、社会への貢献を成し得た 
  と感じて逝きたいな、と。
  *あくまでも、私が感じた内容です。営業という仕事は、大変重要な仕事であると思います。特に私が以前勤めていた業界では特に。


  もう1点は、全国で良好な成績を収めることができ、大きな自信がついたからで   
  す。
  超大手の営業マンとバチバチに争い、勝利を手にしたこと、
  会社での順位が自身の実力を客観的に示していたこと、
  一方で、それらを手にしても会社員生活は意外と何も変わらなかったこと。
  
  このような経験を通して、思ったのです。
  『会社に人生プランを委ねてはいけない、力があるなら自分の手で人生を捻じ曲げ  
   ようと。』
  その結果、現在は『自身の経歴・スキル』が比較的反映されやすい仕事に、
  転職活動を通して、舵を切ったのです。
  また、会社に雇われて、お給料をもらって生涯を生き抜いていく、
  この考えも捨てました。
  事業主という立場で、自身の価値を向上させてきましょう!
 


『当ブログで伝えたい内容』
自己紹介が長くなりましたが、お伝えしたい内容は、簡単にまとめると以下となります。
・将来の理想の暮らし方を考える ~幸せとは何か~
(精神的・時間的・金銭的・社会的な面から)

・理想を叶えるための、JOB選択を行う/見直す
(こちらは私の経験に任せてください!)

・仕事以外の収入源、もしくはその土台となるスキルを磨く
(マネー力、人間力、行動力)

自分の気持ちに正直になってください。
人生一回切りです。自分の好きなことをして、極力無駄なストレスを省いて、 
ある程度贅沢して、大好きな家族と一緒に生きていきたいと思いませんか?


だったら、指をくわえている場合じゃないですよね。
行動しましょう!結果、それが実現しようがしまいが、勝負してみませんか?
私が30歳まで生きてきた経験で、大成功とは言えませんが、
若いうちに何をすべきか、真実が見えてきたつもりであります。
そして私自身、叶える自信があります。


『当ブログで伝えたい内容』の3点に関しては、今後詳細にブログでアップしていきますので、ぜひ参考にして頂ければと思います。
特に、【大学生】【社会経験の浅い社会人】の方には、後悔させませんので、
ぜひ次回以降もご覧くださいね!

                               by Neoryman